DSC04741



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         







朝晩の冷え込みも

きつくなってきて

本格的に

寒くなってきましたね~

(>_<)


寒いとお料理を作るのも

おっくうになるし、

台所に立つ時間も

なるべく減らしたく

なりますよね。。


そこでぶつ切りにした

鶏肉と根菜を

じっくりことこと

煮込むだけの、

素材の旨味を

シンプルに味わう

ポトフを作ってみました♪


鶏肉と根菜から出る旨味を

じっくり引き出した、

コンソメいらずの一品。


素材の滋味深い

自然なうまみが味わえる

優しいお味のポトフです^^


ストーブを焚いている場合は

ストーブの上にのせて

ストーブの火を眺めながら

じっくりことこと煮るのも

おすすめです☆


ぬくぬくしながら

お料理もできるので

ほったらかし料理の

醍醐味ですよね♡





DSC04741






じっくりコトコト

弱火で煮込んで、

素材のうま味を

引き出すことによって、

コンソメいらずで

じんわ~りと

旨味が広がる


ほっとする優しい味に

仕上がりますよ~

(*^_^*)



それでは

レシピです☆






【材料】 (4人分)


鶏もも肉 2枚(500g)


蓮根 100g


大根 5cm


人参 1本


玉ねぎ 1個


ローリエ 1枚


水 1200ml


塩胡椒・オリーブオイル 各適量


【作り方】



1 鶏肉はぶつ切り、人参は乱切り、蓮根と大根は縦半分に切って乱切り、玉ねぎは半分に切ってざく切りにする。

2 鍋に油をひき、大根以外の根菜と鶏肉を軽く炒めたら、水と大根と半分に折ったローリエを加え、蓋をして少しずらす。

3 1時間弱火で煮込んだらローリエを取り出し、塩胡椒で味を調える。


【ポイント】


じっくりコトコト弱火で煮込んで、素材のうま味を引き出すことによって、コンソメいらずでじんわりと旨味が広がる優しい味に仕上がります☆






DSC04741




クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon コンソメいらず☆根菜ごろごろポトフ by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3930人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1730人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ