IMG_1120 (2)




ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックが
ブログ更新の励みになっています音譜





         







弟夫婦が

姪っ子ちゃんをつれて

新年のあいさつにきたので

鶏肉と根菜たっぷりのお雑煮と

ちょこちょこと

食べたいものを

集めたプレートで

おもてなししました♡








IMG_1120 (2)






上から

タコときゅうりの酢の物

4種のチーズのキッシュ

スモークサーモンのいくらのせ

ごぼうサラダ

帆立と大根の柚子風味

そして真ん中が

紅白かまぼこ

・・・とこんな感じで

お雑煮の副菜として

作ったものと

買ってきたものを

食べたい分だけ

すこしずつ集めた

ワンプレートに♡


これだけでも

結構お腹いっぱいに

なりました☆







FullSizeRender








夕飯は弟夫婦が

買ってきて

さばいてくれた

マグロとクエの刺身と

ぶりとセリときのこの

しゃぶしゃぶ鍋で

お腹いっぱいに♪



最近は

カセットコンロの

事故のニュースを見るたびに

なんだか怖くなってしまって

しばらく使っていなくて

何年振りかに

引っ張り出してきたので

ちゃんと使えるか

少々不安でしたが

問題なく使えて

ホッとしました

(^^;)







FullSizeRender







きのこをど~んと投入☆


黒舞茸と

ひらたけが

食感がよくて

美味しかったです♪



姪っ子ちゃんは

クリスマスに

弟がプレゼントした

深海魚図鑑が

マイブームで

少し前まで

ハマっていた

恐竜から

すっかりと

興味が移ってしまったようで

個性的な深海魚のことを

一生懸命教えてくれて

面白かったですラブラブ


にぎやかで美味しくて楽しい

新年の幕開けとなりましたが

皆様にとっても素敵な一年に

なりますように。。








気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



最後までご覧頂きありがとうございます

応援クリック頂けると嬉しいです音譜



 


【フォロワー3930人になりました☆】


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/  

フォロワー1720人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ