ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         








生姜のエキスが

ぎゅっとつまった、


はちみつシロップ

を作りました☆


炭酸で割れば

自家製の

ジンジャーエール、


紅茶に入れて

風邪予防に。



とっても

簡単にできて

色々使えるので


是非お試し

くださいね~

(*^_^*)









それでは

レシピです☆






【材料】 (作りやすい分量)

はちみつ  200g

生姜  
100g



【作り方】


1 生姜の皮をよく洗って汚れを落とし、皮付きのまま薄くスライスする。

2 殺菌消毒した瓶にはちみつと生姜を入れて全体をよく混ぜ、常温で保存して3日後から使えます。








【ポイント】


漬けた生姜は刻んでお料理やお菓子に入れたり、そのままでお茶請けとしても。


生姜がはちみつに浸かっていない部分がかびることがあるので、はちみつを使ったら生姜も一緒に消費して、常に生姜がはちみつに浸かっている状態で保存してくださいね☆








クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon はちみつ生姜シロップ by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3990人になりました☆】


【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1760人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ