今日は1年中食卓にのぼる、
我が家の定番人参サラダをご紹介します

お皿の上でスライスした人参と玉ねぎ、
調味料をかけて混ぜるだけですぐできちゃう
簡単スピードメニュー☆

玉ねぎがアクセントの
人参の甘味が引き立つサラダで、
一人にんじん1本食べられます

材料 (2人分)

人参
小2本(120g)
玉ねぎ
1/6個
ふたつまみ(2g)
小さじ1/2
コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ2

作り方
1 お皿の上で皮をむいた人参を細めに切れるスライサーで細切りにし、上からスライサーでスライスした玉ねぎをのせる。

2 1の上に塩、酢、オリーブオイル、コショウの順にかけ、よく混ぜる。

人参の大きさや水分量によって塩加減が変わるので、味をみながら調節してみてくださいね。
また、新玉ねぎではない場合はからいので、玉ねぎの量を少なめにしてくださいね。

  • レシピブログさんの
    「5分でできる!野菜のおかず」に応募しています。
    下のレシピブログのバナーから
    MYレシピブックに飛んで
    「おいしそう」をクリックして応援していただけると嬉しいです

    ブログへのご訪問ありがとうございます。
    いいね!とか美味しそう!と思われたら
    ポチっとして頂けると
    と~っても励みになります

     ブログランキング・にほんブログ村へ 
    クックパッド話題入りレシピ集☆