ブログネタ:あなたのお肌、“水密度”は何ぷるり? 参加中
本文はここから

Healthy & Beautiful Life

冬は空気の乾燥に加え、
暖房の風でよけいに
お肌が乾燥しがちですよね。

以前はあまり気にならなかったのですが、
最近はお肌がカサカサして
粉を吹いたようになることが
たびたび・・・

お肌の水密度を保つため、
なるべく暖房の風に直接当たらないようにしたり、
暖房をストーブに替えて
やかんをのせて湯気を出したりと
色々工夫をしていますが、
体の内側からも
お肌を綺麗にしようと
買ってきたのが伊予柑。

水分が多く含まれる伊予柑には、
肌にはりをもたせるビタミンCが
豊富に含まれていて、
美肌効果が期待される果物。

またビタミンCは
免疫力を高めて、風邪をひきにくくしたり、
抗がん作用もあるといわれています。

そのまま食べるのも大好きなのですが、
今回はタコと合わせてマリネにしてみました。

タコの旨みに
伊予柑の甘味と
爽やかな酸味が広がり、
オレンジが目にも鮮やかな一皿に

爽やかなオレンジ色を見ていたら
一足早く春が来たような気がして
なんだか気分もアップしました

美味しく食べてお肌の水密度も
大幅アップを期待しています

材料(2人分)

たこ 100g
いよかん 1個
万能ねぎ 1本

◇ドレッシング
酢 小さじ2
オリーブオイル 小さじ4
塩こしょう 少々

1 伊予柑は形を崩さないように皮を丁寧にむき、たこはそぎぎりにする。

2 ドレッシングを混ぜたら1と和え、お皿に盛り付けたら、小口切りにした万能ねぎを散らす。

レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです